2010.03.30

私のしごと館 閉鎖

税金の無駄遣いの象徴的存在だった「私のしごと館」が今月の31日で閉館します。

税金の無駄遣いの象徴的存在のように扱われていましたが、実際に存在意義はあったのでしょうか?

その点が明確になっていないような気がします。

とは言え、「私のしごと館」に投じた建設費は581億。そして毎年10億の赤字。

これでは、確かに税金の無駄遣いです。

税収は減り、国債の大量発行で大赤字の日本。もっと税金の使い道をしっかりと考えてほしいですね。

こういった本で税金の使い方を考えてみるのも良いですね。

もう、税金の無駄遣いは許さない!
2010.03.29

サッカー 日本代表

南アフリカワールドカップもいよいよ近づいてきました。

4/7にワールドカップ登録メンバー発表を前にした最後のテストマッチが大阪・長居スタジアムで行われます。

その代表メンバーは本日発表されました。

メンバーは以下の通りです。

【GK】楢崎正剛(名古屋)
    川島永嗣(川 崎)
【DF】中沢佑二(横浜マ)
    駒野友一(磐 田)
    今野泰幸(FC東京)
    栗原勇蔵(横浜マ)
    徳永悠平(FC東京)
    長友佑都(FC東京)
    内田篤人(鹿 島)
【MF】中村俊輔(横浜マ)
    稲本潤一(川 崎)
    遠藤保仁(ガ大阪)
    石川直宏(FC東京)
    阿部勇樹(浦 和)
    山瀬功治(横浜マ)
【FW】玉田圭司(名古屋)
    矢野貴章(新 潟)
    岡崎慎司(清 水)
    興梠慎三(鹿 島)
    永井謙佑(福岡大)

正直、このメンバーの意味が良くわかりません。
例えば、福岡大学の永井謙佑選手。決してこの選手が悪いというわけではありまえんが、本大会に選ばれるとはとても思えません。似たタイプの選手も既にいますし。
FWで言えば、今回選出されていない平山、田中、前田、佐藤などの方がまだ選出される可能性は高いと思います。

岡田監督は選手発表時に「これまでチャンスを与えられなかった選手、『W杯でこういう使い方ができるかな』という選手を選んだ」と言っているそうです。ですが1試合、しかも出場出来るかどうかもわからない状況ではアピールも出来ないと思います。

ワールドカップ前の数少ない強化試合ですので、有意義に使ってほしいですね。


2009-2010モデル日本代表ユニフォーム!アディダス 09/10日本代表ホームレプリカジャージショー...

第一生命 不払い

第一生命の不払い問題が内部告発されているみたいです。


詳細は、まだ不明ですが、複数の社員が「大量の保険金不払いを幹部が隠している」と会社側や金融庁に内部告発をしているみたいです。

自分の身を守る為に、保険に入るわけですが、その保険会社にこんなことをされるのはたまらないですね。

自分の身はやはり自分で守らないといけませんね。

こういう本で研究してみるのも良いでしょうね。



2010.03.28

パイレーツオブカリビアン 日曜洋画劇場

日曜洋画劇場でパイレーツオブカリビアンの続編に当たる「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」が放送されますね。


先週の1作目は面白かったので、DVDを購入しようかと思っています。

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち


シリーズ物はだんだんと作品のレベルが落ちると言われてるので、2作目以降の購入は今日のTV放送を見てから決めますね!


なかなか4週も連続で同じシリーズを放送することはないので、こういう企画はうれしいですね。
15:30 | 映画 | トップページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅田真央 世界選手権

やりましたね!浅田真央選手!
MAO

イタリア・トリノで行われている世界選手権。


バンクーバー五輪で銀メダルだった浅田真央選手が金メダルを獲得です!

次のソチ五輪を目指すことも既に公言している浅田真央選手。

ソチ五輪に向けて良いスタートを切ったことになりますね。来年以降の活躍にも期待が出来そうです!


今回の世界選手権は男子の高橋大輔選手も金メダルを獲得しましたし、日本フィギア界のレベルの高さが改めて証明されましたね。


フィギュアスケート女王の浅田真央ちゃんエアロちゃんぬいぐるみ (M)【浅田真央】【トイプー...
タグ:浅田真央
2010.03.27

サマーウォーズ DVD発売

昨年の夏に公開され評判だった「サマーウォーズ」。DVDの発売が開始されました。


サマーウォーズ

昨年の夏に見れなかったので、今回、DVDを購入して、見ました。


うん、面白かったですね。


舞台は田舎(長野)に昔からの名家。基本的には、その場所から主人公たちが動く事はありません。狭い場所で物語です。ただし、ネットを通じ、舞台は世界となります。

世界の危機を、田舎の一家族でどうやって解決するか。

そこが物語のポイントになります。

見ていない人は是非ご覧ください!


PS.サマーウォーズを監督した細田守監督の前作「時をかける少女」もサマーウォーズに負けずに面白い映画です。是非、サマーウォーズを一緒にご覧ください。



21:15 | 映画 | トップページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010.03.26

高橋大輔 ニュース

高橋大輔、バンクーバーオリンピックに続き快挙の達成!


バンクーバーオリンピックで銅メダルを獲得した高橋大輔選手ですが、イタリア・トリノで行われたフィギアスケート世界選手権で日本人初となる金メダルを獲得しました!


イタリア・トリノと言えば、前回のオリンピックが開催された場所です。前回のトリノオリンピックにも出場をした高橋大輔選手。8位という悔しい成績に終わった場所での金メダル獲得。オリンピックでの活躍といい、高橋大輔選手にとっては本当によいシーズンとなりましたね!


 ⇒高橋大輔〜フェイヴァリット・ミュージック〜


2010.03.23

パイレーツ・オブ・カリビアン 4週連続放送

ジョニー・デップ主演のの「パイレーツ・オブ・カリビアン」の3部作が日曜洋画劇場で3月21日から4週連続で放送されますね。世界的大ヒット作を見る良いチャンスですね。



パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち


特にジョニー・デップファンにとってはたまらないでしょうね。毎週、見れるわけですから!

パイレーツ・オブ・カリビアンの放送が楽しみですね!

21:00 | 映画 | トップページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小椋久美子 退社

オグシオをもう一度見たかったファンも多かったでしょうね。


熱闘 オグシオ Road to Champion




オグシオのオグこと小椋久美子選手が所属していた三洋電機を20日付で退社したそうです。



小椋久美子選手は北京五輪にオグシオペアで出場し、5位入賞。同年の全日本選手権での優勝を最後にオグシオペアを解散しました。




美貌・実力を共に兼ね備えたペアでしたので、オグシオは非常に人気が高かったですよね。




小椋久美子選手は今後の活躍も期待されていたので、非常に残念ですね。