2010.03.29

サッカー 日本代表

南アフリカワールドカップもいよいよ近づいてきました。

4/7にワールドカップ登録メンバー発表を前にした最後のテストマッチが大阪・長居スタジアムで行われます。

その代表メンバーは本日発表されました。

メンバーは以下の通りです。

【GK】楢崎正剛(名古屋)
    川島永嗣(川 崎)
【DF】中沢佑二(横浜マ)
    駒野友一(磐 田)
    今野泰幸(FC東京)
    栗原勇蔵(横浜マ)
    徳永悠平(FC東京)
    長友佑都(FC東京)
    内田篤人(鹿 島)
【MF】中村俊輔(横浜マ)
    稲本潤一(川 崎)
    遠藤保仁(ガ大阪)
    石川直宏(FC東京)
    阿部勇樹(浦 和)
    山瀬功治(横浜マ)
【FW】玉田圭司(名古屋)
    矢野貴章(新 潟)
    岡崎慎司(清 水)
    興梠慎三(鹿 島)
    永井謙佑(福岡大)

正直、このメンバーの意味が良くわかりません。
例えば、福岡大学の永井謙佑選手。決してこの選手が悪いというわけではありまえんが、本大会に選ばれるとはとても思えません。似たタイプの選手も既にいますし。
FWで言えば、今回選出されていない平山、田中、前田、佐藤などの方がまだ選出される可能性は高いと思います。

岡田監督は選手発表時に「これまでチャンスを与えられなかった選手、『W杯でこういう使い方ができるかな』という選手を選んだ」と言っているそうです。ですが1試合、しかも出場出来るかどうかもわからない状況ではアピールも出来ないと思います。

ワールドカップ前の数少ない強化試合ですので、有意義に使ってほしいですね。


2009-2010モデル日本代表ユニフォーム!アディダス 09/10日本代表ホームレプリカジャージショー...

第一生命 不払い

第一生命の不払い問題が内部告発されているみたいです。


詳細は、まだ不明ですが、複数の社員が「大量の保険金不払いを幹部が隠している」と会社側や金融庁に内部告発をしているみたいです。

自分の身を守る為に、保険に入るわけですが、その保険会社にこんなことをされるのはたまらないですね。

自分の身はやはり自分で守らないといけませんね。

こういう本で研究してみるのも良いでしょうね。