2010.05.11

イタリア代表 トッティ復帰ならず

ワールドカップに本代表が発表されましたが、前回の優勝国のイタリアでも予備メンバーの30名が発表されました。

フランチェスコ・トッティ



前回大会にも出場をしたカンナバーロ、ブッフォン、ピルロらは順当に選出されています。


今回、イタリアで注目を浴びていたのがトッティです。前回大会の中心選手であり、背番号10を背負っていました。

ここ数シーズンは怪我もありましたが、今シーズンも得点を量産しています。


トッティ本人が代表復帰を匂わす発言もしていましたので、期待していたのですが、、、


今回の予備メンバーには選出されませんでした。


個人的にはワールドカップでトッティをみたかっただけに、残念です。



プーマ 【 PUMA 】【20%OFF】プーマ/08/09イタリア代表/ホーム/半袖/トッティ/W杯チャンピオン...



香川 ドルトムントへ

香川(C大阪)のドルトムントへの移籍が発表されましたね。




ドルトムントは数年前にはメラーを要して、チャンピオンズ・リーグにも優勝したことのある名門です。

ここ数シーズンはドイツ国内でも優勝こそしていませんが上位に付けています。


香川は残念ながらワールドカップには選出さえませんでしたが、ドルトムントで成長をし、次回のワールドカップでは主力になってほしいですね。