2010.06.29

オランダ、ベスト8進出か!?

現在、ワールドカップ決勝トーナメントのオランダ対スロバキアが行われています。


後半30分の段階で1−0でオランダのリード。



あと、15分あるのでどうなるかはわかりませんが、ここまでの試合展開をみると、オランダが勝ちそうです。


明日(今日)はいよいよ日本代表の試合です。

楽しみです!
タグ:オランダ
2010.06.27

韓国、ウルグアイに惜敗

韓国が決勝トーナメントの一回戦でウルグアイに敗退しました。


決して韓国にチャンスがなかったわけではなく、むしろ、時間帯によっては、韓国のほうが押していたと思います。


痛かったのは先制点。DFの足がとまり、GKを中途半端な飛び出しでした。


あの先制点がなければ、ずいぶん違ったとは思うのですが。


しかし、大会前は注目をされていなかったウルグアイですが、実力はかなり高いものがあります。


ウルグアイの次の相手はアフリカ代表のガーナ。


楽しみな一戦ですね。





2010.06.24

イングランド テリー爆発

テリー、すごかったですね。



イングランド>対スロベニア戦。1−0のイングランドリードで迎えた終了間際。


テリー、がスライディングで身を投げ出すわ、顔からシュートブロックにいくわ。


ここまで1人のDFが目立ったのは、EURO2000のオランダ対イタリア戦のカンナバーロ以来ではないでしょうか。


不倫騒動で主将をはずされ、試合前も監督批判と受け取られる発言をし、非難を浴び、踏んだりけったりだったテリー、ですが。




男です。



やるときはやります。



試合前にはチーム崩壊の象徴とも言われていたテリー、ですが、一夜にしてこう激賞されています。「ライオンハート(イングランド>代表の愛称)の真のリーダーだ」
2010.06.16

ポルトガル クリスティアーノ・ロナウド出陣

ワールドカップで最も注目を浴びていると言ってもいい選手がポルトガルのエース、クリスティアーノ・ロナウドです。



初戦のコートジボワール戦にクリスティアーノ・ロナウド率いるポルトガルが挑みました。


前半にクリスティアーノ・ロナウドの強烈なシュートがバーに当たる不運もありましたが、結果は0−0のドロー。


いいシュートだったんですけどね〜。


ポルトガルが所属する組はブラジル、北朝鮮が所属する死のC組。


ポルトガルは下手したら予選リーグでの敗退となってしまう可能性もあるので。次の試合以降のクリスティアーノ・ロナウドの活躍がポルトガル勝利の必須条件になりそうですね。
2010.06.15

日本、前半リード

ワールドカップの日本対カメルーン。


前半を終了して1−0で日本のリードです!


日本のシュートは前半1本のみでしたが、その1本を確実に得点に繋げました。


松井のワンフェイクからのセンタリング。そして本田の落ち着いたシュート。

気持ちよいですね。


後半もこの調子で戦ってほしいですね。

2010.06.14

ドイツ オーストラリアに完勝!

ドイツ、すごいですね!


ワールドカップの1次リーグD組。ドイツオーストラリアの一戦ですが、ドイツの一方的な展開でした。

アジアの中で間違いなくオーストラリアは強豪ですが、そのオーストラリアに4−0とは、、、


大会前、バラックの怪我などで、不安視されていたドイツですが、さすがに合わせてきますね。
(⇒バラックの怪我


このワールドカップでも間違いなく上位に進みそうですね!


FIFA ワールドカップコレクション 西ドイツ 1974



日本未発売・ドイツワールドカップモデル貴重なモデルなのにオシアナスがこんな価格で手に入り...
2010.06.13

イングランド、GK痛恨のミス

南アフリカワールドカップが始まりました。

2日目にが優勝候補で44年振りの優勝を目指すイングランドがアメリカと対戦しました。

個人的にはアメリカはベスト8の力はあると思っているので、注目をしていた一戦でしたけど、、、


結果は1−1。


アメリカにとっては、納得の勝ち点1。

イングランドにとっては、不満の勝ち点1ですね。


イングランドは前半4分、ジェラード(スティーヴン ジェラード 「奇跡を呼ぶダイナモ」 【DVD】)が先制ゴールを挙げましたが、前半40分、GKグリーンが正面で構えたシュートをファンブルし米国に同点を許しました。



今大会のイングランド。FW、MFは充実していますが、DF、GKが少し弱い気がします。


ですが、イングランドの監督は名匠カペッロです。


次のアルジェリア戦までに上手く調整をしてくるのではないでしょうか。


英国直輸入 !サッカー イングランド代表 !!掛け布団カバー & 枕カバー5人のスター 選手 !サイン...


2010.06.11

伊藤翔、清水へ移籍か

Jリーグの首位を快走する清水が仏・グルノーブルに所属する伊藤翔の獲得に乗り出しているそうです。

伊藤翔は中京大中京高校時代に注目をされ、高校卒業と同時にグルノーブルの入団をしました。

将来を期待されていたのですが、なかなか出番がめぐってこず、この夏移籍を伊藤翔は決意したそうです。

もともとは、和製アンリとも言われる快足と高いテクニックを持つFWですから、期待したいですね。

【30%OFF】【インポート商品】グルノーブル 09-10 ホームユニフォーム半袖


タグ:伊藤翔 清水
2010.06.09

闘莉王 ドログバ

闘莉王がブラジルから注目されています。

闘莉王超攻撃的ディフェンダー


というのも、コートジボワールとの練習試合で闘莉王ドログバ骨折させました。わざとではないプレイでしたが、ドログバはW杯が微妙な状況となっています。

【即納】ディディエ ドログバ サッカー ワールドカップ 2010 コートジボワール代表 #11 レプリ...



ブラジルにとっては、予選リーグの対戦相手のエースFWのドログバを故障させた日系ブラジル人の帰化選手である闘莉王に興味津々とのこと。


しかし、サッカー王国であるブラジル。あからさまですね。
2010.06.07

後藤真希 ヌード

後藤真希のセミヌードが注目を浴びています。


ファッション雑誌「「GLAMOROUS」に後藤真希のセミヌードが掲載されています。



今年の始めに母時子さん(享年55)が急死があり、活動を停止していましたが、3月に「これは母がくれた最後のチャンス。だから、無駄にはしない」と後藤真希は取材を受け、4月に静岡・下田海岸で撮影したそうです。

色々な意味で注目を浴びそうな後藤真紀のセミヌードですね。
タグ:後藤真希