2010.10.23

村上佳菜子 NHK杯3位、浅田真央 惨敗

フィギュアスケートGPシリーズ第1戦 NHK杯の2日目が行なわれました。

見事に村上佳菜子が3位となり、シニアデビュー戦で表彰台に上がりました。

村上佳菜子は世界Jrでも優勝をしており、シニアでの活躍も期待されていました。期待通りのシニアデビューとなりました。村上佳菜子の今後が楽しみです。

さて、問題なのは浅田真央


今日もジャンプのミスが目立ち、結局8位という成績でした。惨敗です。

この成績はシニアデビューからみても、一番悪い成績です。


昨年シーズンから、イマイチ浅田真央はよくありません。昨年、バンクーバーで銀メダルを獲得しましたが、ポテンシャルを考えると、金メダルをとる能力は十分にあったはずです。


得意のジャンプはここ数シーズン悪いので心配ですね。


はやく、浅田真央のこの笑顔を見たいですね。

高橋大輔 SPトップ

高橋大輔が出場してるNHK杯のSPで1位のスタートとなりました。

高橋大輔


昨年のバンクーバー五輪で銅メダルを獲得し、世界選手権では日本男子初となる金メダルを獲得した高橋大輔


次回のソチオリンピックに向けて、好スタートとなりましたね。


心配なのは、逆に浅田真央。
得意のジャンプを1回も成功しませんでしたからね。。。

 

どちらにしても、フリーが楽しみです 。