2010.10.28

斎藤佑樹 日本ハム

ドラフト会議で注目を浴びていた斎藤佑樹



ヤクルト、ロッテ、ソフトバンク、日本ハムの4球団から指名を受け、抽選の結果、日本ハムへの入団が決定しました。

まだ交渉権を獲得したわけではないので、入団が決定したわけではありませんが、斎藤佑樹日本ハム入団はほぼ決定と思ってもよいのではないでしょうか。

日本ハムはエースのダルビッシュが来年以降でメジャーに行くとも言われていますので、よい指名になりましたね。

個人的には、ヤクルトかな〜と思っていたのですが。

斎藤佑樹くんと日本人

ドラフト 斎藤佑樹

ドラフト会議が本日行なわれます。

今回のドラフト会議の目玉は何と言っても斎藤佑樹(早稲田大学)。
早実vs.駒大苫小牧の激闘から4年。終にプロ入りです。


同年代では田中将大(楽天)や坂本勇人(巨人)、前田健太(広島)と既にプロで活躍をしている選手も多いですが、この年代の中心だったのは間違いなく斎藤佑樹
現時点では、ヤクルトとロッテが1位指名を公約していますが、ここにきて日本ハムやソフトバンクの名前も挙がっています。

斎藤佑樹はどこに指名されるのでしょうか。楽しみですね。

ドラフト1位九人の光と影