2010.11.17

U−21日本代表 ベスト8進出

中国で開催されているアジア大会に出場しているサッカーのU−21日本代表。インドを破り、ベスト8進出を決定しましたね。


今大会は、Jリーグはシーズンの佳境ということもあり、Jリーグでレギュラーでない選手や大学生を中心としてメンバーです。戦力的には、見劣りする点は否めなかったのですが、前評判を覆し、勝利を重ねています。


長らく川崎で指揮を取っていた関監督の手腕が良いのが改めて証明をされた気はしますが、選出されているメンバーの頑張りも大きいでしょうね。


特に、ワールドカップの予備メンバーにも選出されていた永井と山村は「さすが」と思わせるプレイを連発しています。


U−21のアジア大会での活躍同様、永井と山村の進路先もますます気になりますね。