2011.01.19

KARA 所属事務所に契約解除申し込み!

日本でも人気のある韓国の女性グループKARAのメンバーが、所属事務所(DSPメディア)に対して専属契約の解除を申し込みしているそうです。

ミスター/KARA



KARAの弁護士によると「(DSPが)地位を悪用し、メンバーが望まぬ芸能活動を無条件に強要、人格を冒とくし、詳しい説明のないまま契約を結んだ」「スケジュールは両者で協議して決めねばならないのに、メンバーはどんな活動をするのかも分からなかった」「(DSPが)説明や根拠資料の提供を繰り返し拒み、最も重要な信頼関係が回復不可能なまでに破綻した」などど述べているそうです。



メンバーの5名(ハン・スンヨン、ニコル、ク・ハラ、カン・ジヨン、パク・ギュリ)のうち、最初はパク・ギュリ以外の4名が専属契約の解除を申し込みしているそうですが、その後、ク・ハラは発言を撤回しているみたです。



昨年、日本デビューを果し、魅力的なダンスと愛くるしい笑顔で一躍人気者となりましたが、その裏では色々大変だったのかも知れないですね〜。



残念ですが、KARAの5名での活動はもう見れないかも知れないですね。韓国の人気グループだった東方神起と同じ道を歩みそうですね。


ピアノミニアルバム KARA 「ミスター/ジャンピン」
タグ:KARA

「ZIP!」 「ズームン!!SUPER」の 後番組に!

3月いっぱいで終了する日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の後番組が判明しました。


4月から始まる後番組は「ZIP!」。


入社5年目の桝太一アナとタレント関根麻里さんがメーン司会を務めるそうです。


徳光和夫、福留功男、福沢朗、羽鳥慎一と続いてきた日本テレビの顔に桝太一アナが選ばれたと言うことですね!


桝太一アナは緊張しているでしょうね〜。


[CD] 関根麻里/ありがとう(通常盤)

長友 ユベントス移籍決定か!?

日本代表DF長友佑都のユベントス移籍が今冬にも決まりそうです!



長友佑都が所属するチェゼーナの強化幹部であるバレンティーニ氏が「ユベントスから、こちらがノーといえない金額のオファーが届けば、1月にFC東京からの完全移籍のオプションを行使し(保有権を買い取った上で)その後にユベントスに移籍する可能性がある」と語りました。


長友佑都の移籍へOKを出したことになりますね。


実際に、ユベントスがこの冬に動くかどうかは現時点ではわかりませんが、長友佑都の近辺が騒がしくはなりますね。


現在、アジアカップを日本代表として戦っている長友佑都ですが、アジアカップ終了後に戻るチームがチェゼーナからユベントスに変わっているかもしれませんね。


長友 佑都 | サッカー 日本代表 プレイヤー Tシャツ | #5 ブルー JFA Flags Town 【サッカー 日...


★関連記事
ユベントス 長友獲得を打診!