2011.02.03

永作博美 「脇役物語」で最優秀女優賞受賞

永作博美がアメリカで開催されていた「第13回カリフォルニア・インディペンデント映画祭」で最優秀女優賞を獲得しました。



昨年に公開をされた「脇役物語」が「第13回カリフォルニア・インディペンデント映画祭」に出品されており、「脇役物語」で演じたヒロイン役が認められたみたいですね。

昨年は寺島しのぶが『キャタピラー』で、ベルリン国際映画祭の最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞しましたし、一昨年は「おくりびと」がアカデミー賞の外国語映画賞も受賞しましたし、ここ数年日本映画界の頑張りが目立ちますね。


【脇役物語 Cast me if you can(DVD)

千代白鵬 八百長自白

やっぱり・・・と言う感じでしょうか。



大相撲の八百長が発覚しました。



野球賭博事件で警視庁が押収した力士らの携帯電話から八百長相撲を疑わせるメールが見つかった問題で、日本相撲協会が該当力士らから事情聴取したところ、十両力士の千代白鵬が、八百長の関与を認めたようです。



以前から週刊誌で八百長に関しては指摘をされていました。





が、





日本相撲協会は一貫して否定。逆に、八百長を報道した週刊誌に対しての訴訟なども検討をしていましたが・・・


モンゴル出身の白鵬を始めとして、外国出身の力士が相撲界を盛り上げようと頑張っているのに、肝心の日本人の力士がこの状況では・・・


今回の件で、相撲人気はますます下がっていくでしょうね。



ちなみに千代白鵬は九重部屋です。九重部屋と言えば、名横綱の千代の富士が親方です。千代白鵬は自分だけでなく、親方の名誉も傷つけましたね。



【送料無料】激震!大相撲ヤミの真相