2011.02.09

遠藤保仁 ブンデスリーグ移籍か!?

遠藤保仁にドイツ・ブンデスリーグのハノーファーが獲得を検討していることが報じられました。



Webサイト『FOOTBALL press.net』が報じており、移籍金として100万ユーロ(約1億1000万円)を用意しているそうです。


今ドイツでは日本人ブームが起きているといっても過言ではありません。


高原に始まり、小野、稲本、長谷部が続く形でドイツ・ブンデスリーグに参戦。今シーズンは、香川、内田、矢野がシーズン開始からドイツ・ブンデスリーグに参戦。冬の移籍市場で、岡崎と槇野が移籍を果しました。G大阪の至宝とも言われている宇佐美に関しては、バイエルン・ミュンヘンが獲得を狙っているとも言われています。


そして、ついに遠藤保仁がターゲットとなりました。


遠藤保仁は30歳を超えていますので伸びしろという点では厳しいところもあるでしょうが、海外勢を含めた現在の日本選手の中でも、間違いなくトップクラスの実力です。G大阪も日本代表も遠藤保仁を中心として回っていると言っても過言ではありません。


遠藤保仁の海外でのプレイを正直見てみたいですね。日本と同様に、海外のチームで中心選手として活躍できると思いますので。

ちなみに、ハノーファーは現在ブンデスリーグで3位です。2位のレヴァークーゼンとの勝ち点差はわずかに2。チャンピオンズリーグ出場権も射程圏内にとらえています。遠藤保仁が移籍したなら、チャンピオンズリーグでプレイする姿を見ることが出来るかも知れませんね。


G大阪ファン、そして、西野監督にとっては、やりきれないでしょうが・・・



遠藤保仁 ヤットスタイル

チェルシー セスク獲得へ

1月の移籍市場でスペイン代表FWフェルナンド・トーレスをリバプールから獲得をしたチェルシーですが、今度は同じロンドンのアーセナルからスペイン代表のMFセスク・ファブレガスの獲得を狙っているみたいです。

21cm×16cm【セスク・ファブレガス】 FABREGAS!! ARSENALFOOTBALLframed サッカーアートサッカ...


セスクはもともとバルセロナFCの下部組織に所属していました。セスク本人も移籍をするとしたらバルセロナFCと公言していますし、バルセロナFCのイエニスタやシャビもセスクに移籍してほしいと語っています。何よりバルセロナFCは昨夏もセスクの獲得に動きましたし、今夏も動くと見られています。


昨夏はアーセナルのベンゲル監督の説得によって移籍を断念しましたが、セスクの今夏の移籍の可能性はかなり高いと思われています。


まさに相思相愛状態!



ですが・・・


そこへチェルシーが割り込もうとしています。


チェルシーのオーナーのロマン・アブラモビッチがセスク獲得を希望しいているみたいです。噂では5000万ポンド(約66億円)のオファーを提示する意向とのこと。

移籍先として有力なのはバルセロナFCで間違いないと思います。ですが、すざましい金額を提示し、不可能と言われてきた移籍を今まで行なってきたチェルシーが相手では、気が気でないでしょうね。


セスクの動向に関して、目が離せなくなりました。


【PR】フェルナンド・トーレスが絶賛する日本の漫画

マテラッツィ 長友をお姫様抱っこで祝福

イタリア代表のDFマテラッツィが、自らの公式サイトで長友を“お姫さま抱っこ”する写真を載せています。
公式サイトはこちら




公式サイトでは「…….BEN ARRIVATO NAGA……W IL GIAPPONE !!!!!!」と。日本語に訳すと「ようこそNaga、日本バンザイ」ですね。


長友はインテルミラノに移籍してわずかな期間ですが、チームになじんでいるみたいですね。


ちなみに、マテラッツィですが、2006年ワールドカップ優勝メンバーの一人です。決勝でフランスのエースジダンを退場においやった張本人としても有名です。ジダンに耐えれない暴言を吐き、結果的にジダンから頭突きを食らってしまったと言われています。(本当のところは、マテラッツィとジダンの両名にしかわかりませんが。)

マテラッツィですが、日本人とも縁があるみたいで、インテルの前に所属していたチームはペルージャです。そう、あの中田英寿が所属していたチームですね。中田英寿とはわずか半年ではありますが、一緒にプレイをしています。イタリアに所属した日本選手と言えば、三浦和良、中田英寿、名波浩、柳沢敦、小笠原満男、大黒将志、そして長友佑都とわずか7名です。その内の2名と一緒にプレイをすることになります。なかなかの確立ですね。

又、思いやりのある選手としても有名で、新しく加入した選手が場に溶け込めるよう積極的に気を配り、チーム内での信頼は常に厚いそうです。ペルージャ所属時代にはチームメイトのファビオ・リヴェラーニが黒人差別的な野次を受けたのに憤慨。以後は人種差別撤廃運動にも積極的に参加しています。


そういう目でみると、長友は良い選手をチームメイトとしてもちましたね。


どうしてもジダンを退場させて男として見がちですが、今後は長友の良き同僚としても見ることになりそうですね。

佐藤寛子 ヘア

佐藤寛子がヘアの露出をいとわぬ演技で話題となった「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」ですが、過激すぎてやむなく削られたシーンなど、19分を追加したディレクターズカット完全版が今公開されているそうですね。



「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」でも十分なぐらい過激だったと思うのでが・・・



「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」の出演で佐藤寛子は色々な意味で注目を浴びました。
昔からのファンは、ヘアを公開してまでの熱演に驚いたでしょうし、新たなファンも獲得出来たでしょうから。



2月25日は完全版のBD&DVDも発売されますので、気になる方はご覧になってはいかがですか。


【新品】【DVD】ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う ディレクターズ・カット DVD完全版/竹中直人...


★関連記事
佐藤寛子 ヘア画像