2011.02.16

内田「シャルケ」 ラウールが同点弾

内田篤人(日本代表)が所属するシャルケがチャンピオンズ・リーグ決勝トーナメント1回戦でバレンシアと対戦をしました。


シャルケはバレンシアに先制をされましたが、後半にラウールが同点弾をぶち込み、引き分けに持ち込みました。


アウェーでの得点を取っての引き分けですので、これでホームでは0-0でも準々決勝進出となりますので、非常に大きい引き分けですね。


ラウールの同点弾ですが、「さすが!」の一言です。
長年、レアル・マドリードの象徴として活躍をし、チャンピオンズ・リーグの最多得点記録を持っているだけのことはあります。


内田篤人にとっても、シャルケにとっても、チャンピオンズ・リーグを勝ち抜く上で、ラウールという存在は大きいでしょうね。


ディス・アメリカン・ライフ がコカコーラのレシピを公開

「ディス・アメリカン・ライフ」と聞いても知らない人がほとんどだと思います。


「ディス・アメリカン・ライフ」はアメリカのラジオ番組なのですが、その「ディス・アメリカン・ライフ」でアメリカで話題が持ちきりです。



なぜならば・・・



この「ディス・アメリカン・ライフ」がコカ・コーラのレシピを公開したからです!


コカ・コーラが好きな人は多いと思います。そういうMURAも大好きです!


そのコカ・コーラのレシピは当然ながら企業秘密で、その成分を知っているのは一部の最高幹部だけとのことだったのですが・・・


コカ・コーラのレシピですが 「ディス・アメリカン・ライフ」によると、1979年2月、アトランタの地元紙アトランタ・ジャーナルに取り上げられていたものそうです。その記事写真も同局のサイトには紹介されています。



間違いなく、家でコカ・コーラを作る人が出てくるでしょうね。