2009.10.27

城島、阪神入団

日本球界復帰を希望していた城島健司捕手の阪神に入団が決定しました。

ソフトバンク(旧ダイエー)で活躍し、大リーグのマリナーズへ移籍をした城島捕手。ここ2シーズンはけがの影響もあり、不本意な結果でしたが、WBCでの活躍をみてもわかるとおり、その実力は高いものがあります。

王監督の影響が強いはずなので、ソフトバンクへの復帰かなと思っていましたが、最初に名乗りを上げた阪神がそのまま押し切った感じですね。

城島捕手の獲得により、阪神の補強は大成功といった感じです。矢野捕手の長期離脱の影響が大きかった今シーズンの二の舞は踏まないでしょう。

ここ数年、巨人の強さが目立つセリーグですが、来年は面白くなりそうですね。





「MURAの日々日記」



タグ:城島

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック