2010.05.09

トッティは南アフリカへ行くのか?

ローマの主将であり、イタリア代表の10番を背負い、前回のワールドカップ優勝にイタリアを導いたトッティ

フランチェスコ・トッティ/トッティ


イタリア代表の引退を宣言していましたが、ここにきて、トッティの代表撤回がささやかれています。

ですが、ここにきて、ある情報が入ってきました。

以下、ISM抜粋。
イタリア代表のマルチェッロ・リッピ監督は現地時間11日(以下現地時間)に、2010年W杯に向けたメンバー候補を発表することになっている。これに先立ち、ローマ(イタリア)のクラウディオ・ラニエリ監督がFWフランチェスコ・トッティの招集可能性について意味深なコメントを発した。ロイター通信が報じている。

 いよいよ11日に迫った予備メンバーの発表。トッティは代表引退の撤回を考えているとされており、同選手が復帰するかどうかが話題となっている。しかしFIGC(イタリアサッカー協会)はコメントを発さず、リッピ監督も11日に発表すると語ったほかは口を閉ざしている。

 今季はケガに悩まされながらもリーグ戦で12ゴールを挙げているトッティだが、5日のコッパイタリア決勝では、インテルFWマリオ・バロテッリを蹴って一発退場に。この試合を観戦していたリッピ監督の心象が気になるところであり、現地メディアは同監督がトッティをメンバーに入れず、すでにクラブ側に通達したと報じている。

 トッティがW杯に参加しないとなれば、ローマとしてはチームのキャプテンに十分休養を取らせることができる。この件についてどう思うかと記者会見で問われたラニエリ監督は「身勝手な考えではあるが、私としてはうれしい」とコメント。詳細は口にしなかったものの、微妙な言葉を残した。 」

個人的には復帰してほしいのですが、、、




イタリア代表ホーム用ユニ(青)2010大人用フリーサイズ半袖


タグ:トッティ