2010.11.16

「岡ちゃん、ごめんね」

今年の『2010ユーキャン新語・流行語大賞』の候補語に「岡ちゃん、ごめんね」がノミネートされたそうです。



「岡ちゃん」とは、もちろん日本代表岡田前体表監督のことです。



ワールドカップ前に、散々叩かれた「岡ちゃん」こと、岡田監督。大会前は退任論が論じられ、3戦全敗を予想する方も人間が大多数でした。


ところが、予想を覆し、岡田監督率いる日本代表はベスト16に進出。「岡ちゃん」批判を繰り広げていた人たちは、ネット上でひたすら「岡ちゃん、ごめんね」とつぶやくことに。。。


その「岡ちゃん、ごめんね」がついに流行語大賞の候補にまで。。。


岡田監督本人は「「今さら謝ってもらっても…」と戸惑いつつ、「いろんな人が応援してくれた。批判されるのも仕方がない。『ごめんね』は応援の一言だと受け止めたい」と笑顔をのぞかせた。」どうです。


大人ですね〜。



>>岡田監督のブレない新年が良くわかります岡田監督信念のリーダーシップ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169592318

この記事へのトラックバック