2011.01.05

乾(C大阪) ケルンが獲得!?

独サッカー専門誌「キッカー」は3日、1FCケルンが今夏、MF乾貴士(C大阪)を獲得すると報じました。


ケルンは今冬の槙野(サンフレッチェ)の獲得に引き続き、日本人選手の獲得の狙っているみたいですね。浦和の前監督フィンケ氏がスポーツディレクターに就任ましたので、その影響もあるんでしょうね。

あと、やはり、香川を始めとして、長谷部、内田などの日本人選手の活躍が、日本人選手に目を向けさせたのでしょうね。


乾は香川と同年代ですし、昨年の秋には、日本代表にも初選出されました。高校時代(野洲)には、五輪代表候補にも選出されるなど、以前から期待をされている選手の1人です。まだ、噂話の段階なので、移籍に関してはなんとも言えませんが、ブラジルワールドカップを目指す選手の1人であることは、間違いないですね。


2010Jリーグチームエディションセレッソ大阪 インサートカード

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック