2011.01.14

日本 シリアに2−1で勝利!アジアカップ

ひやひやの勝利でしたね〜。


カタールで開催されているアジアカップ。初戦はヨルダンにロスタイムでの引き分け。
そして2戦目となった、シリア戦、途中でGK川島の退場などもありましたが、2−1で勝利。今大会で初勝利となり、この勝利で1次リーグB組で首位となりました。


中東で開催されている今大会ですが、やはり、ホームということもあり中東勢は目の色が違いますね。ヨルダンといい、シリアといい、今まで決してアジアの中でも強豪国と言われていた国ではありません。日本がベストコンディションでないことを差し引いても、正直驚きです。


ですが、その中でも結果をちゃんと出している日本は、アジアレベルの中では、やはり実力が高い事を自らも証明はしていますね。


⇒応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ
タグ:日本 シリア

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック