2011.01.18

岡崎ハットトリック 日本、サウジアラビアに快勝

アジアカップのグループリーグ最終戦の日本対サウジアラビア戦が行われ、岡崎のハットトリックの活躍もあり、5−0で快勝しました。

2009サッカー日本代表プログラム特典カード<第2弾>S27岡崎慎司


サウジアラビアは2連敗で予選リーグ敗退が決定していることもあり、モチベーションも低かったことを差し引いても、ヨルダン戦やシリアせんよりも内容は良くなっていました。
(ここまでひどいサウジアラビアは初めてみましたけどね。)


本田と松井が怪我の為に出場出来ない状態でしたが(松井は帰国となりました。)、代わりに入った柏木と岡崎が2名ともすばらしい活躍でした。ハットトリックをした岡崎は言うまでもないですが、柏木が良かったですね。運動量が多く、回りの選手を上手く生かしていました。今の日本代表にはいないタイプの選手ですので、日本代表の新たな戦力になりそうです。

あと、FW前田の1点目が素晴らしかったですね。長友からのクロスをダイレクトでのシューシュート!アウトサイドだったように見えましたが、前田の能力の高さを見せつけるシュートでした。


これで予選リーグを1位で通過。決勝トーナメント1回戦の相手はカタールとの試合となります。ワールドカップの開催も決定した今大会の開催国です。完全にアウェー状態の試合で、厳しい状況は予想されます。優勝に向けての第一関門となりますので、ここをしっかりと突破してほしいですね。


【送料無料選択可!】日本代表激闘録 AFCアジアカップ2007 INDONESIA MALAYSIA THAILAND VIETNA...


⇒応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181211818

この記事へのトラックバック