2011.01.26

日本 韓国にPK戦で勝利!

アジアカップの準決勝、日本が韓国にPK戦の末、勝利しましたね!


日本と韓国の両チームに与えられたPKはそれぞれ?という感じではありましたが、内容的には今大会で一番面白い試合でした。


やはり、どんなシチェエーションであろうが、日韓戦は燃えますね。


この試合で両サイドバックの内田と長友の出来が良かったです。前田の同点弾も、見事にサイドの長友が絡んでいました。


前田の得点は、本田→長友→前田という形で、中央の本田からサイドの長友に展開し、最後中央の前田に合わせるという、流れの中からのすばらしい得点でした。ザッケローニの目指すサッカーが良く現れていた得点でしたね。


試合内容という面からみると日本の方が良かったと思います。ですが、メンタル面は、やはり韓国はすばらしかったですね。延長のロスタイムで同点に追いつくあのメンタルは日本も見習うべき点があります。(ロスタイムに追いつかれる守備は問題ですが。)


PK戦は運のようなものなので、どちらが勝利してもおかしくはなかったのですが、川島の気迫勝ちという気はしますね。


次はいよいよ決勝戦です。対戦相手はウズベキスタンに6-0で勝利したオーストラリアです。


ここまできたので、是非勝利して優勝をしてほしいですね。


そして、コンフェデレーションズ・カップの出場権を獲得してほしいですね。


 サッカー日本代表 世界への挑戦 9 2005-2006 突きつけられた現実〜ドイツ・ワールドカップの...


★関連記事
日韓戦 チケット完売!
日本代表 準決勝は韓国と!
日本 カタールに逆転勝利!
日本代表 カタール戦先発決定
伊野波 日本代表初先発!
カタール 前代未聞の要求
岡崎ハットトリック 日本、サウジアラビアに快勝
川島出場停止決定!
日本 シリアに2−1で勝利!アジアカップ
日本、ヨルダンに引き分け



(財)日本サッカー協会オフィシャルDVD 1436 ジーコ監督と日本代表 そして2006 FIFAワールドカッ...

タグ:日本 韓国 PK戦

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182557663

この記事へのトラックバック