2011.01.31

日本代表 アジアカップ優勝に関して

日本代表がオーストラリアに1−0で勝利し、アジアカップ優勝しましたね!


この優勝でコンフェデレーションズカップの出場権も獲得をしました。ワールドカップ前年に世界の強豪と試合をする機会を得る事が出来ましたので、非常に価値のある優勝となりました。


勝利したこと自体は良いのですが、すこし気になる事が・・・



それは、決勝点をあげた李忠成に対しての報道ですね。



見事なボレーシュートでの決勝点でしたし、その事自体にけちをつけるつもりはありませんが、あくまで出場をしたので初戦のヨルダン戦と決勝のオーストラリア戦です。
日本代表ではレギュラーではありませんし、所属するサンフレッチェ広島でも、佐藤の怪我により出場機会を得ましたが、それまではサブメンバーでした。佐藤は本格的に復帰をする今シーズンは、佐藤とのポジション争いが待っています。


ですが、今の報道はまるで李忠成が優勝に導いたかのような報道です。

たしかにチームを優勝に導く決勝点をあげた李忠成ですが、この報道では、李忠成がつぶれてしまわないかと。



過剰な報道によってつぶれていった選手は多くいますので、この加熱した報道で李忠成が潰れてしまわなければ良いのですが・・・


【送料無料】祖国と母国とフットボール




★関連記事
日本 韓国にPK戦で勝利!
日韓戦 チケット完売!
日本代表 準決勝は韓国と!
日本 カタールに逆転勝利!
日本代表 カタール戦先発決定
伊野波 日本代表初先発!
カタール 前代未聞の要求
岡崎ハットトリック 日本、サウジアラビアに快勝
川島出場停止決定!
日本 シリアに2−1で勝利!アジアカップ
日本、ヨルダンに引き分け

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック