2011.02.02

福藤豊 日光アイスバックス

福藤豊がニュースステーションで特集されていましたね。


福藤豊は日本人として始めてのNHLプレイヤーです。


2004年にNHLのロサンゼルス・キングスから日本人としては2人目となるドラフト指名をされ、2006年にNHLに初昇格、そして2007年にのセントルイス・ブルース戦の第3ピリオドから初出場、名実ともに初の日本人NHLプレーヤーとなりました。


その後も、NHL、そしてオランダリーグでプレイ。世界を相手としていた選手です。


その福藤豊が今シーズンから日本に復帰し、日光アイスバックスに加入。財政状況が非常に厳しい日光アイスバックスですが、アイスホッケーの光を消さない為に頑張っています。


日本ではアイスホッケーは決してメジャーなスポーツではありませんが、応援していきたいですね。



⇒福藤豊の前に日光アイスバックスに命を掛けた男の話です「命を賭けた最終ピリオド

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183842490

この記事へのトラックバック