2011.02.07

宮市亮 フェイエノールトでデビューを果す

宮市亮がフェイエノールトでのデビューを果しましたね。


現在、長友のインテル・ミラノ移籍で話題が一杯ですが、これはある意味長友のデビューと同等の出来事ですね!


Jリーグを経験せずに海外移籍をし、デビューを果したのですから。(過去にJリーグを経験せずに海外に渡った選手としては、宮市亮と同じ中京大中京出身の伊藤翔がいましたが、残念ながら伊藤翔は出場機会に恵まれず、昨シーズンからはJ1の清水へ移籍となりました。)


しかも、フェイエノールトはここ数シーズン成績が悪いとはいえ、以前小野も所属していたオランダのビッグ3のうちの1チームです。そのチームで移籍後、即出場ですからね。

フェイエノールのベーン監督も「大きなポテンシャルを持っている。ボールを持っているととても危険な選手だ。攻守の切り替えもしっかりしている。ハードワークもいとわない。見ていて楽しい選手だ」と好評価をしています。


宮市亮に注目しておいたほうが良いかも知れないですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184775981

この記事へのトラックバック