2011.02.07

オリバー・ストーンの映画

オリバー・ストーン監督作品の「ウォール・ストリート」が公開されています。


もともとは約20年前の「ウォール街」の続編です。主役はマイケル・ダグラス。前作で演じたゲッコー役を再び演じています。ゲッコー役でマイケル・ダグラスはアカデミー男優賞を受賞していますので、感慨深いものがあったのではないでしょうかね。


TVでもオリバー・ストーンが特集をされていました。代表作としてアカデミー作品賞を受賞した「プラトーン」やトム・クルーズ出演の「7月7日に生まれて」があげられていました。


しかし、個人的にオリバー・ストーンの代表作と言えば「J・F・K」だと思います。


いまだに謎に包まれているジョン・F・ケネディアメリカ大統領の暗殺に関して映画です。
ジョン・F・ケネディの暗殺に関しては色々な説がありますが、オリバー・ストーンは深い闇に包まれた謎を映画で暴いています。


事実かはわかりませんし、将来的にも判明するとは思えません。


ですが、アメリカの一面を見ると言う意味で、「J・F・K」はお勧めしますよ!




*アメリカ人を引き付けるジョン・F・ケネディ元アメリカ合衆国大統領

【送料無料】JFK未完の人生


この記事へのコメント

明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://-78b8k4.plistfa.info/
Posted by ちょっとした暇でもヤれる♪ at 2011.03.20 06:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184782180

この記事へのトラックバック