2011.02.08

リトバルスキー 長谷部誠の監督に

日本代表の長谷部誠が所属するブンデスリーグのウォルフスブルクの監督が交代となりました。

WCCF 07-08 ATLE ピエール・リトバルスキー


新たな監督はピエール・リトバルスキー。そう、市原で活躍をし、横浜FCで監督も努めたリティことリトバルスキーです。


1990年のイタリアワールドカップではドイツ代表として優勝に貢献、その後、Jリーグ初期に市原(現在の千葉)に移籍し、大活躍をし、初期のJリーグを盛り上げました。CMにも出ていましたね〜。
最終的には日本で現役を引退、その後、指導者となりました。日本人の女性と結婚し、日本語もペラペラになるほど、日本で情熱的にサッカーに取り組んでくれました。


そのリトバルスキーがドイツの地で長谷部誠の監督になるとは!日本との縁を感じさせますね!


今シーズンのウォルフスブルクは調子が非常に悪いです。はっきり言うと、ボロボロです。とても2年前の優勝チームとは思えません。リトバルスキー監督のもと長谷部誠に活躍をしてもらい、チームを浮上させてほしいですね。




ジェフユナイテッド市川・千葉/ジェフユナイテッド市川・千葉 レジェンド・オブ・スターズ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184884164

この記事へのトラックバック