2011.02.26

駿太 開幕スタメン!?

オリックスのドラフト1選手、駿太外野手(前橋商)の開幕スタメンの可能性が出てきたみたいです。


もともと駿太外野手はドラフトで「外れ外れ外れの1位」で、岡田監督自身がテレビのインタビューで「今年のドラフトは失敗」と言い切りました。


まー、岡田監督は言ってしまうのも仕方はありません。3度もくじをはずしたのですから・・・


しかし、駿太外野手ですが、もともと前橋商時代から評判は非常に高く、プロ入り後もキャンプでますます評判は高くなっています。


もともとは将来をみこして1軍に引き上げた岡田監督も、キャンプで駿太外野手のプレイを目にすると、「(2軍の)宮古島に帰す理由がない。内容良すぎるやろ」と絶賛。「まだライトのポジション(争いで)生き残っとるで」とも語り、今後のオープン戦での結果次第では、開幕右翼もあると述べました。


史上初の「外れ外れ外れの1位」ということで有名となった駿太外野手ですが、プレイでも注目を浴びることになりそうです。もし、高卒で開幕スタメンとなると、オリックスではあのイチローも成し遂げれなかったことになりますので、より注目を浴びそうですね。


ちなみに駿太外野手の母校前橋商は、「タッチ」で有名なあだち充の母校としても有名ですよ。





タッチは長澤まさみ出演で実写化もされていますね。

タグ:駿太

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187849545

この記事へのトラックバック